お知らせ

2024.3.9 令和5年度同窓会入会式

2024.3.9同窓生は10000人越え!

卒業生の皆さんへ

卒業生の皆さんへ)各種証明書の発行について

 卒業生の皆さんが進学や就職,資格取得等のために卒業証明書,成績証明書,調査書等,各種証明書が必要になった場合の発行手続きについては,次のとおりです。


証明書・申請書様式等

同窓会より

第18回同窓会総会
 平成30年6月30日(土)守谷高校応接室にて校長先生,教頭先生,事務長並びに同窓会役員にお集まりいただき,第18回同窓会総会を開催いたしました。

  今年の総会では,会員相互の親睦をより一層活発に行っていただくため,クラス会や同期会の開催に対し経費補助を行う制度“クラス会等交流事業”を創設しました。 

 申請方法等を掲載しましたので,クラス会等をお考えの方は,ふるってご活用いただき懐かしい仲間との親睦を深め,同窓会活動を活発にしていただければ幸いです。

 守谷高等学校同窓会会長 宇佐見 稔則


クラス会等交流事業の概要 ← クリックしてください。

クラス会等交流事業補助金要項・各種様式 ← クリックしてください。

 

 

学校からのお知らせ

 ◎本校同窓会から卒業生の皆様へ
 
最近,卒業生の皆様・ご家族の皆様を狙った「振り込め詐欺」の被害が急増しています。友人を装って家族の方が被害に遭われるなど,卒業アルバムや名簿を悪用したと思われます。また,警察署からの連絡を装う,息子を装って「株取引や会社での損失を出した」と連絡して振り込ませるといったケースも報告されています。
 卒業生の皆様ならびにご家族の皆様におかれましては,くれぐれも被害に遭われませんよう,ご注意願います。また,取手警察署より卒業名簿の適正な管理について周知していただきたいとのお話をいただきましたので,あわせてお願い申し上げます。